この夏の……
2004年麻布十番納涼祭り(2004年8月21日(土))
お祭り編

<戻る> <もっと(トップ)戻る>
AVANTIの出店の近くの「パティオ十番」
ここでは、ステージがあるのでいろいろやっていました。
「雪の滑り台」。
まともに見たのは今年が初めて(笑)

パティオ十番から暗闇坂方面に歩いてみました。

やっぱりすごい人・人・人。
暗闇坂を下る最中にある大きな木。
思わず、島田荘司の小説を思い出しました。
意外な発見。

暗闇坂を下り終わって、一の橋交差点方面へ。

みんな何を振り返っているかと思えば「六本木ヒルズ」
商店街のお店もお祭りに参加。
ああ、こういう光景が良いのは「麻布十番納涼祭り」

麻布十番納涼祭りの中心部のひとつである一の橋交差点は、いつものように盆踊りや各国の出店など出ていて、摩訶不思議なワールドワイドな空間です。

今年も提灯は健在でした。
屋形船の上の太鼓に合わせて盆踊り。

今度は環状3号線沿いに麻布トンネル方面へ。
意外なところで意外なものを見つけました。

その1は、「SKYY BLUE(スカイブルー)」。
今年は、AVANTIになかったので残念に思っていたら、売っていました。
これ、普通のお店で見ないんですよね〜。
その2は、「十番稲荷神社」。
お囃子をやっておりました。
そういえば、こういう所もある街だったですね。
これがその「お囃子」。

今年は、余裕があったせいか、けっこうお祭りを楽しみました。
それにしても、まだまだこのお祭りの楽しみを味わい尽くしていませんね〜。
来年も、きっとここへ来て、「楽しむとしますか……」


<戻る> <もっと(トップ)戻る>
山本探偵事務所
© 2000-2009 YAMAMOTO DETECTIVE OFFICE