この夏の……
2005年麻布十番納涼祭り(2005年8月20日(土))
お祭り編

<戻る> <もっと(トップ)戻る>
「パティオ十番」では、ステージが作られていて演奏などが行われいました。

今年は、デジカメを買い換えたので、暗闇坂周辺を撮り直そうと向かってみました。

暗闇坂に向かう途中で見えた「六本木ヒルズ」
そういえば、行ったことがないのでどんなところが見てみよう、暗闇坂経由で足を向けてみました。
坂を下っていくところ。
けっこうみなさん歩いていました。
暗闇坂の途中にあの木。
歩きながら撮影したので、妙に雰囲気のある写真になりました(笑)

暗闇坂から、六本木ヒルズ方面に向かいます。
この通りもものすごい人です。
よく考えれば、この通りが「十番大通り」。
初めて通りました(笑)

目指すは「六本木ヒルズ」
でも、この人の多さに途中で逃げ出しました。

十番通りでは、各地域の名産物などが並んでいました。
どれもおいしそうだったのですが、これまた行列やら売り切れやらで買えません。
なんとかひとつだけ買いました。

宮城県は「栗駒高原のハニーヨーグルト」

やっとのことでたどり着いた「六本木ヒルズ」。
麻布十番とは、またちょっと雰囲気が違いました。

夜景に浮かんでいます。
でも、なぜかその真下では「盆踊り」(笑)
でも、おしゃれな街です。
いたたまれなくなったので(笑)麻布十番に戻りました。

ここからは、いつもの定番コースをたどりました。
ちょっとほっとしました。

これを見ないことには、落ち着きません。
振り向くと、ものすごい人。
確かにこれでは、駅の出入口を封鎖するのもわかります。
一の橋交差点横の「国際バザール会場」
中に入ってみましたが、これまた身動き取れないので逃げ出しました。

一通りまわりながら、いつものあれを飲もうと思っていたのですが、AVANTIでも去年の場所でも売っていません。
しかし、意外なところにありました。

「BULE SKYY」です。
なぜか、この麻布十番納涼祭りでしか見かけない飲み物です。
なんと、コインパーキングのところで売っていました。
ビンではなくて、コップで渡されました。
あのビンの色がきれいで好きなんですけどね。

今年は、AVANTIの出店で舞い上がったせいで、あまり写真を撮っていませんでした。
それでも、こうやって見直してみると、やっぱり良いお祭りですよね。

ちょっと目線をあげると、こんなものがありました。
大満足で、帰宅の徒につきました。

毎年何かがある麻布十番祭りですが、今度来たときはどんなことが起きるのでしょうか?
来年も、きっとここへ来て、「楽しむとしますか……」


<戻る> <もっと(トップ)戻る>
山本探偵事務所
© 2000-2009 YAMAMOTO DETECTIVE OFFICE