この夏の……
2014年麻布十番納涼祭り(2014年8月23日(土))
お祭り編


<戻る> <もっと(トップ)戻る>
去年の出店の真向かいには、「港区芝銘酒百年ぶりに復活」とありました。
そういやー今まで反対側なんて見たことないや(笑)
豆源も覗きましたけど人が多すぎて今回もパスしました。
なにかないかな〜、と見回していたら「かりんと」の文字に惹かれて入ってみました。

豆源さんと道路はさんで向かい側の「麻布かりんと」 帰ってから調べたら2009年オープンの店でした。
いろいろな種類のかりんとがあって見ているだけで楽しくなります。麻布土産に何個か買ってみました。なかなかでしたよ。
しかし、人が多い。去年が少なかっただけにやたらに多く感じます。人混みを避けながら歩いていてら麻布の街を行ったり来たりしてました。

お参りしようと十番稲荷神社へ。
いつものように「十番ばやし」が行われていました。
十番稲荷神社。
私の前にいた一人で来たおねーさんがきれいな作法でお参りするのを見てちょっと感動しました。
神社下のかえる
ちなみに今年のおみくじは「吉」でした(笑)
人混みは避けたいんだけど、どうしてもやらねばならないことがあって、再び商店街へ。
今年も来ましたお団子屋さん。
やってるやってる!
今年は、いっぺんに2本頼むという技を覚えた!
うまし!!
一の橋交差点付近のおまわりさん。

今年も国際バザールやっていませんでした。あの場所はなにか作っているんですかね?
再び麻布の街へ。

写真だとよく分かりませんが、かわいいわんちゃんがもふもふされていました。
招き猫がたくさん。
暗闇坂まで来てみました。
向こうに見えるのは六本木ヒルズのビル。今年はパスしました。
おお、坂の途中にある巨木がなくなっている!
久々に来たので気がつかなかった。
一度昼間に見ておきたかったな。
今年のお祭りの幟。

AVANTIの出店がない麻布十番納涼まつりは初めてでした。
この祭りに通うようになったのは出店のおかげです。でも、お祭り自体気に入って通っているのは確かです。
来年、出店があるかどうかは分かりませんけど、時間があればまた麻布十番に来たいと思いました。
(公開時に、間違って2011年の文章をアップしていました。改めて訂正して公開し直しました。)

では、来年もここへ来て「楽しむとしますか……」


<戻る> <もっと(トップ)戻る>
山本探偵事務所
© 2000-2017 YAMAMOTO DETECTIVE OFFICE