この夏の……
2015年麻布十番納涼祭り(2015年8月22日(土))
お祭り編


<戻る> <もっと(トップ)戻る>
去年寄ってお気に入りになた「麻布かりんと」
今年もお土産を買うことにしました。
目移りするほどかりんとの種類があります。
ドーナッツのかりんとなどあって面白いです。
仙台坂の方へ向かいます。
バイオリン弾きのおにーさんがいました。
雰囲気のよいお店。
いつか入ろうと思うんですけどなかなか勇気が(笑)

大黒坂、暗闇坂を経由して仙台坂に。
出店がなかったですからなんとなく感傷的になってAVANTIのある(といわれている)場所へ向かいました。

仙台坂。
この近くにAVANTIがあるはず。
この交差点の曲がったどこかなんでしょうね?
遠回りして麻布十番を目指します。
途中にあったコンビニも雰囲気があります。
六本木ヒルズ到着。
いつもの盆踊り大会中。いや盛り上がっています。

六本木ヒルズの隣にテレビ朝日の社屋があります。屋上になにか見えます。
ちょっといってみました。

六本木ヒルズから見たテレビ朝日。
屋上にいるのはドラえもんだ!
テレビ朝日の社屋に入れました。
おお、テレビドラマ「相棒」の展示をやってました。
「あとひとつよろしいですか?」
特命係の部屋や右京さんのスーツなど展示されていました。
麻布十番駅に戻る途中で十番稲荷神社によりました。
ここは外せませんね。
境内にいた黄金色のカエル。
いつものようにおみくじ引きました。
「大吉」です。

おみくじで「大吉」が出た後、団子屋を目指しました。
途中で消防団待機所があったので団扇があるか聞いたら、団扇ありました!
おお、もうお参りの効果がありです(笑)

今年も焼き団子をいただきにいきました。
今年も焼きたてのみたらし団子を二本頼んでぜいたくぜいたく 。
今年のお祭りのポスター。
このデザインの団扇があるんですけど、これが人気で今年は運が良かったです。

出店にはあえませんでしたけど、お祭りをいろいろ楽しむことが出来ました。
もう少し足を延ばしたりお店に入ったりしてみたいんですけど、時間やら勇気やらがなくて叶いません(笑)
麻布十番納涼まつりの時期に機会を見つけて挑戦してみましょう。

では、来年もここへ来て「楽しむとしますか……」


<戻る> <もっと(トップ)戻る>
山本探偵事務所
© 2000-2017 YAMAMOTO DETECTIVE OFFICE