筑筑波宇宙センター 施設公開


<はじめに> <展示室編> <追跡管制棟編> <研究開発棟・総合環境試験棟編>
<宇宙ステーション関連施設編> <無重量環境試験棟編>
<宇宙飛行士養成棟・総合開発推進棟・広報エリア編>

宇宙飛行士養成棟

宇宙飛行士がいろいろと訓練する施設があります。
最近だと、朝の連続ドラマにも出てきて有名になりました。

試験棟の内部です。
ここは、建物の3階部分にあたります。
施設の紹介に、「まんてん」の一部が流れていました。
そのポスターも貼っておりました。

総合開発推進棟

ここは、初めて訪れた施設でした。
人工衛星の紹介や「スペースダンス」など行われていました。
ちょっと先を急いでいたので写真は1枚だけ。

1階のロビーにいろいろ展示していました。
宇宙研の第1会場の雰囲気でした。

広報エリア

こういう施設見学に来るとグッツを買い求めるのは私だけでしょうか?
今年になって、ちゃんとした売店が出てきてほくほくです。

売店にはいろいろありました。
5000円以上買うとくじが引けるとかで引いてみたら、タオルとかステーショナリーグッツがもらえました。
これは、売店の前にあったぶつです。
ピンバッチの「がちゃがちゃ」です。
オフィシャルミッションバッチなどが売っていました。

←<無重量環境試験棟編>
<戻る> <もっと(トップ)戻る>
山本探偵事務所
© 2000-2009 YAMAMOTO DETECTIVE OFFICE