ひので(SOLAR-B)/M−V−7打ち上げ見学


<はじめに> <情報収集編> <手配編> <準備編>
<打ち上げ前日編> <宮原一般見学席編> <打ち上げ当日編>
<M台地見学編> <番外編> <最後に>

<番外編>

まずはちょっと……なことがありました。
それは、夜中に内之浦へ打ち上げを見に行くときのこと。
あわてて出発しようとしてホテルのロビーへ鍵を預けに行きました。
そこには先客がいました。たぶん、部長さんとかくらいえらい人とその部下らしい男女が2人の計3名。
時間は午前1時過ぎ。人のこと言えませんが何でこんな時間にいるんだと思いました。
どうもおえらいさんが酔っぱらっているらしい……。
私がそばをすり抜けてフロントの方に「ロケットの打ち上げを見に行ってきます。なんだかもう駐車場が満杯になっているらしいので」と伝えて鍵を預けていると、それを来ていたおえらいさんが一言。
「ばっかじゃねえの!」
私がびっくりして一瞬止まっていると、部下らしき男性が「俺は見に行きたい」と言ってくれました。
先を急いでいたので無視して内之浦へ向かいました。

人の趣味を理解してくれとは言いません。
でも、それを見たことあるのかないのか知りませんが、発言には気をつけてほしいと思いました。
私の予想では、この人はメーカーの○○○関係で○○だったのに○○○○だったので……。


こちらは非常に良かったことです。
まずは、下の写真をご覧ください。

ホテルをチェックアウトするときにフロントに張ってありました。
M−V7号機が無事打ち上がった次の日です。
これぞサービスの鑑!
次に内之浦でのロケット打ち上げを見に来るときは、必ずこのホテルに泊まります!


←<M台地見学編> <最後に>→
<戻る> <もっと(トップ)戻る>
山本探偵事務所
© 2000-2009 YAMAMOTO DETECTIVE OFFICE